スマイルサーバの安心サポート

Webサイト 安心してご利用いただくたために専用のサポートサイトをご用意。「各種ご利用マニュアル」や「よくあるご質問」等を掲載しています。
コンタクトセンター ご利用に関する疑問や不明点に専門スタッフが電話・メールにて丁寧にお答えします。もちろん、お申込前のご質問にもお答えします。応答率96%、応対顧客満足度調査97%とお客さまより高い評価をいただいています。
リモートサポート 状況に応じてリモートサポートでのご案内をします。オペレーターがお客さまと同じ画面を遠隔で見ながら、各種設定などの操作方法をご説明します。

NTTグループだからできる、高レベルサポート
全てサーバー基本料金のみでご利用いただけます!

スマイルサーバのサポート、つかってみました!

お問い合わせ内容

現在、他社で契約しているレンタルサーバーをスマイルサーバへ移行を検討しています。

ご質問ですが、HTMLページがSHIFT-JISなのですが、スマイルサーバに移行した場合、問題なく表示できるでしょうか?
また、表示できる場合は、php.ini ファイルをこちらで変更する必要があるなど別途作業が必要な場合は方法もお教えていただきますようお願いします。

回答内容

NTTスマートコネクト  カスタマーサービス担当です。
お世話になります。

頂戴しましたご質問に関しまして文中にてご返答させていただきます。

スマイルサーバの文字コードは、UTF-8 となっております。
■サービスの概要
http://support.smileserver.ne.jp/ver4/02spec/spec01.html

そのため、新サーバーにて文字化け等の症状が発生した場合など、「.user.ini」で文字コードの読み取り優先順位を変更することが可能です。

「/home」直下に以下5行を記載した「.user.ini」ファイルをアップロードいただければと存じます。

--------------------------------------------------------------
default_charset =
mbstring.encoding_translation = On
mbstring.http_output = pass
mbstring.http_input = auto
mbstring.internal_encoding = EUC-JP
-------------------------------------------------------------- お客さまのご利用状況に合わせた
技術的なサポートを実施!!

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

お客さまの声

  • 素人にも分かる言葉に置き換えて説明してくれた。
    こちらの話の内容を何度も確認しながら画面を見るように説明してくれた。
  • スマイルサーバを契約して、この度2度目のサポートを受けたのですが、いずれの場合も丁寧な対応をして下さいました。今後何かあっても安心です!
  • 私どもの問い合わせの疑問点に対しての理解力がよく、わたしのレベルに合わせて頂き今までで一番スムーズにして頂きました。
  • 電話・メールいずれで問合せをしてもその日のうちになんらかの回答がある。
    すぐに解決しないにしても、「現在調査中です」「対応中です」と経過報告がもらえるのは安心です。
  • 他社からサーバーを移すためにドメインをスマイルサーバで使用する方法を文章で教えていただき、他社に文章をコピーしたメールを送付し早期に解決しました。ありがとうございました。
  • サーバーを認識しないことが多く、料金を支払っているのになぜか?と疑問に思っていましたが、問合せをしたら、パソコン側の問題だと判明しました。もっと早くスマイルサーバに連絡すれば良かったと反省しました。辛抱強くアドバイス戴き本当に有難うございました。
  • 対応が完璧だったので、今後多くのお客さまに紹介したいと思いました。

充実オプション

データ移行支援オプション

他社サーバーから乗り換えたいけど移行方法が不安なお客さま、弊社のデータ移行支援オプションにおまかせください。お客さまに替わってデータ移行を実施しますので、ワンストップで新しい環境のご利用を開始頂けます。

ホームページ制作会社ご紹介サービス

ホームページを立ち上げたいけど作り方がわからない、たくさんの予算はかけられない等のお悩みをお持ちのお客さま、弊社が安心してお任せできる制作会社をご紹介いたします。テンプレートも好みのものをお選び頂けます。

ご契約のお客さま向けサポート

各種マニュアルやご契約者向けの情報はこちらをご確認ください。